神戸マルシェ2016 ワークショップ開催レポート


今年で10年目となる、毎年の秋の恒例イベントである神戸マルシェ。今年もすばらしい晴天で、絶好の日和でした。 毎年大盛況のこのイベント。 当日は、お目当てのレストランやショップのブースに朝早くから列ができ、みなさんおいしいワインを飲みながら、異国情緒漂うワイン城の雰囲気をを楽しんでおられました。 そんな気持ち良い秋風が吹く中、PWLでは 「ハロウィン エコバックを作ろう!」

のワークショップを屋外の芝生の上で開催しました。

10時からのオープンでしたが、

神戸マルシェのウェブサイトを見て、 「ここに一番に来たかったんです!」 と、一番に駆けつけてくださった笑顔が素敵な親子の方。

「来週ハロウィンパーティがあるので、お菓子袋を作りに来たの」 と、姉妹で来て頂いた女の子たち。

「今年も来ましたよっ!」 と嬉しい事を言ってくださる、小学校の娘さんとと毎年一緒に来てくださる方々など!

京都の老舗ファブリックメーカーとして知られる、株式会社ルシアンのファブリックシートを使って、みなさん夢中になって切ったり貼ったり。 思い思いのハロウィンバッグを作っていました。 ハロウィンの日には、作ったバッグを持って、 「Trick or Treat! お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」 バッグの中がお菓子でいっぱいになるのを想像するだけで嬉しくなります。 今年も本当に沢山の方々と楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ご来場頂いた皆さま、ほんとうに有難うございました。

来年もPWLは神戸マルシェに出店します! さあ、来年はなにをしようかな?

是非、また来年お逢いしましょう。

画像をクリックすると拡大します

ワークショップのご依頼

小さなお子様から高齢者まで年齢対象に合わせたプログラムを企画致します。 既存のプログラムから新企画までご希望に応じます。 お気軽にご相談ください。 料金:¥30,000〜(材料・交通費別途)    ※材料代はプログラムによって異なります。

​​

#イベント #ワークショップ

2017 Copyright patch-work-life All Rights Reserved