top of page

神戸大丸 8/20 「らくがきますこっと」ワークショップ開催レポート

子供達の描いたらくがきがマスコットになる。

夏休み中のお子様向けののワークショップを、PWLパパコンビの丸井と梶川が、 神戸大丸 5階 子供服売り場 にて開催しました!

自由研究の宿題に、おばあちゃんと参加頂いた姉妹や、お気に入りのクマさんの絵を描いてきて頂いた小学生の女の子とお母様など、沢山の方にご参加頂きました。

布の片側がシールになったファブリックシート(ルシアン)を使用し、針を使用しないで作るので、はさみさえ使えれば、小さなお子様でもカンタン!

4歳のお子さんから小学生まで、みんな真剣。 チョキチョキ布を切って、ペタペタ貼り付けて。フワフワの綿を詰めて... 徐々に、自分の描いたらくがきが立体的なマスコットになっていきます!

そしてついに、 「らくがきますこっと」完成!

子供達たちの描いた絵は、どれも本当に可愛くて独創的。 この「らくがきますこっと」は大人が描くような凝った絵よりも、子供達が描く、ゆる~くて楽しい絵がマスコットになると本当に可愛くなるんです! ご参加頂きました皆様、有難うございました。

 

ワークショップのご依頼

小さなお子様から高齢者まで年齢対象に合わせたプログラムを企画致します。 既存のプログラムから新企画までご希望に応じます。 お気軽にご相談ください。 料金:¥30,000〜(材料・交通費別途)    ※材料代はプログラムによって異なります。

​​


bottom of page