top of page

「キルトジャパン2014年4月号」掲載らくがきますこっとレポート

(2014年に行われたワークショップの記事を抜粋しています)

写真:『キルトジャパン2014年4月号春』撮影/大西二士男 子どもたちの絵がカタチになる

お絵描きからつくりだす自分だけのオリジナルマスコット。 子どもの自由な発想で、描いた絵をカタチにしていきます。針も糸も使わないので、お子様でもほんの少しのアシストで、楽しみながら制作できます。 まずはみんなでおのおの自由にらくがき。

自分の描いた絵が、紙のなかから飛び出して触れることができたらどんなに楽しいでしょう。

マスコットらしく、裏面も想像して立体的に作り上げていきます。​針を使わないので子どもでもどんどん作業を進められます。実際にカタチになっていく自分の絵にみんなワクワクします。

出来上がったマスコットたち。世界中探してもどこにもない自分だけのオリジナル作品が出来上がりました。

 

ワークショップのご依頼

小さなお子様から高齢者まで年齢対象に合わせたプログラムを企画致します。 既存のプログラムから新企画までご希望に応じます。 お気軽にご相談ください。 料金:¥30,000〜(材料・交通費別途)    ※材料代はプログラムによって異なります。

​​


bottom of page